拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

ローズS&ラジオ日本賞+おまけ

みなさん、お疲れ様です。メイショウスミトモをあきらめない市民の会会長、水無瀬川でございます。1年前、のちの帝王賞ケイティブレイブを破ったメイショウスミトモ。私どもはメイショウスミトモを諦めません!ということで、予想します(突然)

 

・中山メイン・ラジオ日本賞

センチュリオン

〇コスモカナディアン

トラキチシャチョウ

△タムロミラクル

サンライズソア

 

中山だしセンチュリオン買っておけばいいか的な風潮ね。うん。乗っかってしまうよね普通に。前走は展開も向かなかった中、しかも約2年ぶりの新潟で6着はよく走った方なのじゃなかろうか。と思います。今回走りなれてる中山1800mに戻って、ついにOP勝ち上がりも...?みたいな。まあそれはともかく、大崩れはしないと思います。コスモカナディアンはいい馬ですよね(適当)(OPなら掲示板は外さないだろ流石に)トラキチシャチョウは、使いつつ良くなってきているのではなかろうか。そういう馬だと思います。買うならここでしょ。サンライズソアは正直そこまででもないというか、前走のことを考えるとあまり古馬混合戦で重視はできないかな。普通に強かったら土下座で。

 

阪神メイン・ローズS

◎モズカッチャン

リスグラシュー

▲ミリッサ

△ブラックスビーチ

△ファンディーナ

△カワキタエンカ

 

難しいね今年も...まあなんというか、こんな感じの予想です。ファンディーナはそんなに重視する気分じゃないし、レーヌミノルはもっと。モズカッチャンはデム替わりでどうかね。みたいな。めんどくさくなってすみませんでした。許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

・おまけ、今日の特別戦の本命一覧

汐留特別◎ミッキークロス

初風特別◎タケショウベスト

夙川特別◎メイショウユメゴゼ

能勢特別◎ロードアルバータ

 

明日は真面目にやりたい(願望)ありがとうございました。

札幌2歳S&長岡S&北九州短距離S

みなさん、お疲れ様です。PCが壊れた水無瀬川です。ヤバい…

 

 

・小倉メイン・北九州短距離S

◎アドマイヤナイト

○ニシノラッシュ

▲オーヴィレール

△コウエイタケル

△ピンストライプ

 

アドマイヤナイトが内枠で53kgって面白くないですか?夏一番合うのは小倉でしょう。あとはまあ、ぼちぼちですね。実績のある牝馬の軽ハンデ+人気の牡馬って、何の捻りもないですけど。個人的に楽しみなのはピンストライプの短縮。なんか今の中内田厩舎だったら勝たせられるんじゃないかなって気がします。みっちゃんもそろそろ世間に発見されてしまいました…

 

・新潟メイン・長岡S

◎フロンテアクイーン

○ストーミーシー

▲ハクサンルドルフ

△バンゴール

クロフネビームス

 

長岡Sといえば牝馬牝馬といえば長岡S(そんなことはない)。ということで◎フロンテアクイーンですね。「1600の 左回りだしね 多少はね」水無瀬川心の川柳。で、このレースで楽しみなのはクロフネビームスクロフネ×サンデーサイレンスの芝マイル、興味深くございます。

 

・札幌メイン・札幌2歳S

◎ロックディスタウン

○クリノクーニング

▲カレンシリエージョ

△ミスマンマミーア

△ダブルシャープ

 

趣味でーす!!

 

ということです。それでは。ありがとうございました。

スパーキングサマーカップ2017

みなさん、お疲れ様です。中野省吾大好きbotこと水無瀬川でございます。いやー、ついに南関に御神本が帰ってくるわけですけれども。騎乗馬決まったらまた改めて何かしら書きますね。

ということで、夏です。

 

・川崎メイン・スパーキングサマーカップ

◎コンドルダンス

リアライズリンクス

ケイアイレオーネ

△ムサシキングオー

△オーラゼウス

 

腹痛くて理由書く気起きないんでこちらを御覧ください❤実際のコンドルダンスの映像です❤人生舐めてます❤

www.youtube.com

 

ちなみに私にはラーメンズとコンドルズの区別がつかない時期が小学生ぐらいまであったよ❤みんなはどうだったかな❤その後ラーオタになるのはまた別の話❤一番好きなコントはアトムよりだよ❤腐れ女オタクだからね❤貼っとく❤貼っときますか❤

 

www.youtube.com

 

誰かうちにノスを送り込んでくれ❤お待ちしてます❤

 

ということで、週末まで冬眠してます。おやすみなさい。じゃなかったありがとうございました。

NST賞&北九州記念&札幌記念

みなさん、お疲れ様です。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> サウンズオブアース横山典弘 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

・新潟メイン・NST

マイネルバールマン

○ブルミラコロ

ドラゴンゲート

△ニットウスバル

エイシンローリン

 

ねばーるくん+ラフィアン=

_人人人人人人人人人人人_
> マイネルバールマン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(違)

 

・小倉メイン・北九州記念

アクティブミノル

○キングハート

▲ダイアナヘイロー

△ファインニードル

△ラヴァーズポイント

 

この国にはこんなことわざがある。

―内枠のアクティブミノル

ということで一つ。キングハートは前走一頭チートがいた故仕方ござらぬ。確実に時計を詰めてはおり候。元々時計をコンスタントに出せる馬であるが故に、対抗馬と致し候。ダイアナヘイローの53kgはとても良き哉。ここでも好走致しそう也。ファインニードルは何故こんなに人気しているのか分からぬ也。しかし好きな馬である故、応援したく候。穴でラヴァーズポイントを推したく存ずる。使いつつ良くなってきているが故。

 

・札幌メイン・札幌記念

マウントロブソン

○サクラアンプルール

サウンズオブアース

ヤマカツエース

エアスピネル

△ツクバアズマオー

 

『繰り返す夏休みの1日、何度でも君に◎を打つ』

札幌記念の本命、モレイラにするか?蛯名にするか?」

~coming soon~

ということで、◎マウントロブソンでーす。はーい。Q.モレイラ◎にしときゃいいと思ってんだろ!A.YES!!ということでーす。サクラアンプルールも期待してまーす。うえーい。(適当)ツクバアズマオーはどうなんでしょうね。分からんですわ。でも頑張ってほしいですね。それでは。

 

今日も適当なこと書いてすみませんでした。それでは。ありがとうございました。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> サウンズオブアース横山典弘 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

 

 

 

 

8/19 土曜日の予想

みなさん、お疲れ様です。ただいま絶賛自由研究終わらんタイム中の水無瀬川でございます。(おお、114514年ぶりぐらいに学生っぽいこと言ったw)今日は全然競馬をやっておりませんが、頑張りたいなあ(願望)

 

・札幌メイン・札幌日刊スポーツ杯

◎リッジマン

○メイショウガーデン

▲アドマイヤウイナー

△レジェンドセラー

サブライムカイザー

 

ごめんねロードアルバータ...大好きだよ...愛してる......(絶命)りっじまんくんのあんじょうがえびちゃんなのはとてもよいとおもいます。そしてりっじまんくんは、さっぽろがとてもとくいだとおもいます。おわりです。

 

・小倉メイン・TVQ

◎ビスカリア

○タガノヴェローナ

▲タガノグルナ

△シーリーヴェール

△メイショウグジョウ

 

フサイチジェットの子供、好きでございます。いい馬だったよなあシンキングマシーン。以上です。

 

・新潟メイン・日本海S

◎ゼウスバローズ

○グランアルマダ

▲トレジャーマップ

△グランドサッシュ

△ペンタトニック

 

てーきとーでーす!!(今日の新潟大荒れっすねえ。だいじょぶかな。)

 

はい。すみませんでした!それでは。ありがとうございました。

ブリーダーズゴールドC2017

みなさん、お疲れ様です。まさかあんな適当な予想が当たるとは思わなかったぜサマーチャンピオン水無瀬川でございます。とりあえずタムロミラクルには『ミラクル2ゲッターin地方』というよく分からない称号を授けたいと思います。

ということで、私が世界で100位以内には入るぐらい好きなレース、ブリーダーズゴールドC。はいはい、予想します。真面目にやります、今日は。

 

・門別メイン・ブリーダーズゴールドC

タイニーダンサー

○クイーンマンボ

▲スルターナ

△オージャイト

△ジュエルクイーン

 

私は◎タイニーダンサー病に罹患してしまいました(嘘)タイニーダンサーはですね、前走スパーキングレディーC3着なわけですけども、やっぱり1回短めの距離使ってからのほうが今回の2000mみたいな中距離でも走れるタイプだと思うんですよね。関東オークスも前走青竜Sだったわけですし、去年2着だった時もスパーキングレディーCからだったわけですし。というか、門別出身だからねタイニーダンサー。そうだねそうだね。はーい。桑村―。名コンビ―。(最後には結局適当になるんですねそうなんですね)

○クイーンマンボは、やっぱアンジュデジールがスパーキングレディーC勝ったことによって説得力が増しましたよね。みんな知ってる事実を言ってごめんなさい。あのー、普通に勝つと思います。はーい。(まあ55kgだからなあ。はーい。)

▲スルターナ。勝てよ。勝ちます。勝ってください。(横山典弘教)

△オージャイト。いっくんはどうやって一日で佐賀から門別まで移動したんですかねえ?どこでもドア?

△ジュエルクイーン。いや、強いんだよ全然?我期待せり。マイティティーよりは全然。(すまん)

 

といういとで。タイニーダンサーしか真面目に書いてないじゃないか!その通りです。すみまセントライト()はーい。それでは。ありがとうございました。

 

サマーチャンピオン2017

みなさんお疲れ様です。発走10分前です(!?)水無瀬川でございます。エトワール賞の予想はまたいずれやるとして、とりあえずはサマチャンを。はい。

 

・佐賀メイン・サマーチャンピオン

◎ラインシュナイダー

○タムロミラクル

▲ウインムート

レーザーバレット

△グレイスフルリープ

△マサヤ

 

今回の作戦は【①豊さんがWORLD YUTAKA TAKE MAGICを披露して勝つ②タムロミラクルが『地方競馬で2着を取る程度の能力』を駆使して2着に入る③ウインムートが兄からの忖度を受け3着になる】です。いや、嘘なんですけど。ラインシュナイダーは向いてるんじゃないですか、地方。だと思います。安定感あるしね。で、まあタムロミラクルは2getだとして、ウインムートは勝ちはしないけど馬券圏内は堅いだろうと。そういうことです。はい。短くてごめんね。マサヤ期待してます。

それでは。エトワール賞は真面目にやる(嘘くさい)ありがとうございました。