拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

中野省吾と宝塚記念とその他もろもろ。

みなさま、お疲れ様です。中間テスト1日目を終えました、水無瀬川です。とりあえず、テスト前日に競馬をやってるとこうなるんだなってことは分かりました。今地学分野に多大なる殺意を抱いています。

ということで。まずSJTね。

まずは、中野省吾騎手、WASJ進出おめでとうございます。

いや、私、一応地元の競馬場どこかって言われたら船橋になるわけですけどね。ほんと、船橋に省吾という天才がいてよかったし、その天才が今回日の目を見てよかった。船橋ファンとしても、南関ファンとしても、地競ファンとしても、そして純粋に1競馬ファンとしても、省吾が世界の舞台で戦えることが嬉しいです。地方競馬代表として、『地方競馬のモレイラ』(......これ、どうなんだ?w)のその力を、世界に轟かせて来てください。期待してます。とりあえず、今日は省吾SJT祝勝会&(ちょっと気の早い)WASJ壮行会として、我が家に伝わる秘蔵のトワイニングオレンジペコ(600円w)を開けます。

 

はい次。宝塚記念ですね。うーん......キタサンブラック、やっぱり引きが強い。これが名馬たる所以でしょうか。我が愛する5歳世代の、というか日本の最強馬キタサンブラック。みんなの夢を乗せて、まずは無事に行ってほしいところ。

それからやっぱりゴールドアクター。もうなんか、勝つ未来しか見えない。2017年6月25日、すべての人民はゴールドアクター横山典弘にひれ伏すことでしょう。先に言っておきます。世界よ、これがゴールドアクター横山典弘だ。

......ということでw1億2000万人の夢を乗せて、宝塚記念。11頭立てですが、皆さん楽しみましょう。

 

あとはざっくり。12連勝、アーミーバローズ。強かったです。どこまで行けるかな?将来が楽しみ。それからヒダカソウカップ、ジュエルクイーン。強かったです。(デジャブ)あの馬場にして、1分40秒切りのレコード。やっぱり地元の牝馬だと格が違いますね。これからも、末永い活躍をお祈りします。

あ、そうだ。忘れてた。昨日の京成盃グランドマイラーズリアライズリンクス、文男さん、大変申し訳ございませんでした(土下座)でもやっぱり、掲示板に乗った馬たちはみんないい馬ですね。私はこれからも、ひっそりとコンドルダンスを本命にし続けます。

えー、最後に、全く関係ない話を多少します。読まなくていいです。

宝塚記念と同じぐらい楽しみな、日曜のDDT後楽園。確かに本能寺の変のほうが楽しみ説はあるけど(字面が面白いよなあ)、やっぱり真面目に見るKING OF DDT。ハラシマさんvs入江くん、エンテツvs彰人さん。エンテツが......いいよなあ?そりゃあハラシマさんを応援するけども。竹下くんvsエンテツ、両国で見たいよー。(ベイリーの存在)ゴルラヴァ対決がG1の両国で見れて、竹下エンテツが両国ピーターパンで見れて、そしたらもう満足して私の夏休み終わりそう。というか終わる。楽しみー。

と、いうことで、すみませんでした。今週もあと少し、真面目に競馬をやりたいです。ありがとうございました。