拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

土曜日の3場メイン&東京ジャンプS

みなさん、お疲れ様です。

昨日は朝プチ鹿島はおっさんか否かという議論を家族で交わし(おっさんじゃないよなあ、お兄さんでもないけど。じゃあなんなのかと言われると困るけれども)、昼間にずっと読みたかった東京ポット許可局本を読み、(そこそこ前のやつだったけれども、面白かった。ドラリオン……)そして夜ばらいろダンディを見ました(とらやの羊羹が食べたいなと思いました。)、水無瀬川です。プチ鹿島デーって、ほんとにあるんですね。( 知らん)

と、いうことで。別に私のプチ鹿島デーはどうでもいいので、シャコシャコ予想します。はーい。ごめんなさーい。

 

★東京メイン・夏至S

シュナウザー

○ワンダーリーデル

クロフネビームス

△ショウナンカサロ

△ルールソヴァール

レッドゲルニカはいなかった(真顔)えー、ちなみに私、クロフネビームスよ戻ってこい委員会の会長を務めさせていただいております。会員募集中です。シュナウザーはここを勝ったら砂のシャケトラと呼びましょう。というか勝手に呼びます。そして外枠のワンダーリーデル。楽しみです。

 

阪神メイン・垂水S

◎ハクサンルドルフ

○クリノラホール

▲シルバーステート

△ミエノサクシード

いや……みんな好きだなあ、シルバーステート。かくいう私もその一人ですが。でも私はそれを上回ってハクサンルドルフが好きです。アメトークでハクサンルドルフ大好き芸人があったら出られそう。誰か呼んでください。『今最も彼氏にしたい4歳馬、ハクサンルドルフ』というテーマでお話しします。

 

★函館メイン・大沼S

◎リーゼントロック

○メイショウスミトモ

ジェベルムーサ

テイエムジンソク

△ナリタハリケーン

一瞬だけ◎メイショウスミトモも考えました。いい馬ですよねえ。私はメイショウスミトモに最も期待している10代女性だという自信があります。いや、の割に○だけども。そこは気にしたら負けです。リーゼントロックは、間に中谷を挟むとローソンでも鞍上強化に見えるんだというということを教えてくれました。ありがとうリーゼントロック。

 

東京ジャンプS

オースミムーン

○ハギノパトリオット

▲グッドスカイ

△スズカプレスト

オースミムーン、そろそろだと思うんですけどねー……あとはやっぱり、グッドスカイですね。グッドスカイ。どこまでやれるか、楽しみです。

 

ということです。たいしたこと書いてないのに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。明日は頑張ります。ありがとうございました。