拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

帝王賞2017

みなさんお疲れ様です。水無瀬川です。

今日も発走30分前に更新する競馬ブログという斬新なことをやってしまいました。ほんとすみません。優駿スプリントは明日このレースと一緒に振り返る予定です。ほんとすみません。

ということで、帝王賞ですが。こんな感じでどうでしょう。

 

クリソライト

アウォーディー

ケイティブレイブ

アポロケンタッキー

サウンドトゥルー

ゴールドドリーム

 

ということで。アウォーディー本命じゃだめだなと思って捻った結果が◎クリソライトです。正直ね、クリソライト帝王賞勝てる馬かと言われると、そんなことはないと思います。はい。でも......クリソライトの馬場だと思うんですけどねえ。昨日バンドオンザランが優駿スプリント勝ったように、今の大井は基本的に外枠先行有利の馬場なんじゃなかろうかと思いまして。この馬場で、果たしてサウンドトゥルーゴールドドリームが届くのか?ケイティブレイブアポロケンタッキーがすんなり行けるのか?と思った結果のクリソライトです。前走みたいな競馬もできないわけではないですが、あくまでも前に行って粘れるのがこの馬の持ち味。そこのところ、戸崎に忖度して頂きたいなと(流行語)思います。よろしくお願いします。

あとはまあ、前目前目で。ゴールドドリーム下げすぎましたか。まあでも、去年のJDDなんかではキョウエイギアに取られてた馬なわけですからねえ。どうでしょうか。オールブラッシュは......まあ、川崎記念みたいに行ったらいいですけどねえ。そんなことはないだろうなあ。あ、あと地方馬。ウマノジョーが楽しみです。あとプレディオラス。

ということです。手抜きでごめんなさい。豪華メンバーの帝王賞、ただただ楽しみです。楽しみましょう。それでは、ありがとうございました。