拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

CBC賞&ラジオNIKKEI賞&巴賞

みなさん、お疲れ様です。水無瀬川です。

北海道の地震、大丈夫だったでしょうか。夜遅い時間帯だったので、人馬ともに無事だといいのですが……いろいろ心配になってしまう1夜ですが、みなさんの無事を祈りつつ、予想させていただきます。

 

・巴賞

◎サトノアレス

ダンツプリウス

▲デンコウリキ

△アングライフェン

 

……サトノアレス、大丈夫でしょうか。まあ流石に大丈夫だとは思いますが、ずっこける予感が薄々しています。大丈夫だとは思いますが。大丈夫だとは思いますが。

 

CBC賞

シャイニングレイ

○アルティマブラッド

エイシンスパルタン

△メラグラーナ

△タイムトリップ

シャイニングレイ。私CBC賞は1400からの短縮組が強いって小学校で習いました。時代は友一に来てます。多分。まあ、前に行ければ。

○アルティマブラッド。あれですね、いつものそこそこの斤量でそこそこの人気の牝馬枠。そういうことで。

エイシンスパルタン。私の中では、この馬にどのくらいの印を打つかがこのレースの最重要課題でした。まあ1200の馬だとは勝手に思ってるし、『みんな大好き鉄砲のエイシンスパルタン』ではあるのだけれども、まあ佑ちゃんだし、そんなに重い印を打つのもなあと思ってこのくらいに。しました。

△メラグラーナ。うん。まあねえ。危険な人気馬、ですかねえ。そこそこ馬場の荒れてる中京の1200の内枠の、戸崎のメラグラーナでしょう?まあ…飛ぶのかなあ。分かりませーん。適当でーす。

△タイムトリップ。メイソンジュニアとどちらにしようかなで決めました。はい。嘘です。まあマイルはちょっと長いかなあという気がしますね。はい。52kgの3歳馬、連対できるといいですね。はーい。

ということで。当たりはしないと思います。

 

ラジオNIKKEI賞

◎ウインガナドル

○サトノクロニクル

▲ライジングリーズン

△セダブリランテス

△ビービーガウディ

 

◎ウインガナドル。これだけは月曜日から決めてました。この馬が53kgなのは、生命の神秘感というか、大変美味しいと思います。鞍上も津村に戻ったことですし、福島1800m、逃げで一発あればいいなあと。思います。

○サトノクロニクル。まあ特にないと言えば特にないですが。この勝ちきれない軍団の総大将みたいな馬が果たして57kgを背負って勝てるのか?という。話であります。適当じゃないよ。

▲ライジングリーズン。いい馬ですよねえ。フェアリーSでのちのNHKマイルC馬に勝ったことを、みなさんお忘れなのでしょうか5番人気。ブラックタイド産駒、1800延長も問題ないでしょう。期待しています。

△セダブリランテス。『大阪杯で世界一モンドインテロに期待した10代女性』でおなじみ私ですけれども。正直セダブリランテスはちょっと人気しすぎのような気もします。まあ、頑張りましょう。

△ビービーガウディ。これがやりたかった。これがやりたかったんです私は。数少ないカジノドライヴ産駒の芝レース勝ち馬、母系にダイナカール、2走前の500万ではオークス2着馬とタイム差なしの2着。穴を空けるならこの馬かと。

ということで。クリアザトラック、来そう。ニシノアップルパイ、来そう。マイネルスフェーン、来そう。です。すみません。

 

ということです。なんというか、そういうことで。(適当)ロードカナロア産駒のように、私も順調な夏競馬のスタートを切りたいです。それでは。ありがとうございました。