拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

七夕賞&プロキオンS&マリーンS

みなさん、お疲れ様です。凄まじき眠気から復活を果たしたので、ブログ書くことにしました。今日も1日頑張りましょう。

 

・マリーンS

◎メイショウスミトモ

テイエムジンソク

▲リーゼントロック

△アルタイル

△ヨヨギマック

 

いや……別にメイショウスミトモは函館の馬ではないだろ…と、思いました。しかし!今、我々はメイショウスミトモへの信仰心を試されております!日本国民は!今こそ!立ち上がるときであります!…それはともかくwちょっと捻ろうと思った結果のメイショウスミトモです。ケイティブレイブ帝王賞制覇記念ということでひとつ、よろしくお願いします。はーい。

 

プロキオンS

◎メイショウウタゲ

○ベストマッチョ

▲カフジテイク

△アキトクレッセント

△キングズガード

 

結局本命をメイショウウタゲにしてしまった…。ということで。やっぱりねえ、あの帝王賞見ちゃうとねえ、ドバイ帰りのカフジテイクを本命にして良いのか的な問題があり。重賞のイーデンホール(デムーロ)に嫌な予感があり。アキトクレッセントに過剰人気感があり。ベストマッチョは幸でいいのか感があり(失礼)。一周回って◎メイショウウタゲになりました。最内であることだし、まあ前走みたいな競馬とは言わんけれども、言わんけれども、なあ松山。はーい。あとはまあ、そういうことで。

 

七夕賞

◎ヴォージュ

マルターズアポジー

マイネルフロスト

ゼーヴィント

△スズカデヴィアス

 

ええ…こうなってしまいましたね。はい。まあね。まだ2週目なので、基本前々で。先行先行で。みたいな感じなんですけれども。マルターズアポジーも57.5kgでしょう?このメンバーの中で、まあ逃げるんでしょうけども、果たして残れるのでしょうか?と。まあ残ってほしいんですけどね。頑張ろう武士沢。頑張ろう日本。頑張ろう。ということで、◎ヴォージュで、▲マイネルフロストで。ゼーヴィントは休み明け走らなさそうなタイプだなーと勝手に思っているので下げました。勝ったら土下座します。スズカデヴィアスはね、うん、勝ってほしいですよねそりゃ。

 

ということです。今日も暑いですが、暑さに負けず頑張りましょう。それでは。ありがとうございました。