拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

ジャパンダートダービー2017

みなさん、お疲れ様です。

セレクトセール、お疲れ様でした。リッスン@はじめんにイルーシヴウェーヴ@利一にシルヴァースカヤ@キーファーズに、なんといってもラヴズオンリーミー&ドナブリーニ&シュガーハートという離れ業をやってのけた(というかなんというか)dmm.comにと、何かと話題に事欠かないセレクトセールとなりましたね。後で記事は上げますけど、みんな本当に楽しみです。はい。

ということで、今日はJDD。去年はストロングバローズを応援するためにテレビの前に正座していた私ですけども、今年私が楽しみにしているのはなんといってもヒガシウィルウィンでございます。改めて言いますが、ヒガシウィルウィンは強い。強いんです。何とかして泰斗の分までタイトルを獲って、南関東3歳最強の姿を世に知らしめてほしいです。割と真面目に、期待してます。楽しみです。

ということで(本日2度目)、予想します。

 

◎タガノディグオ

サンライズノヴァ

▲リゾネーター

△ローズプリンスダム

△ヒガシウィルウィン

 

はい。なんというか、特にコメントすることはないですね。『川島がG1ジョッキーになっていいのか』問題を克服した私は強くなれました。その問題さえ何とかなれば(失礼)、この中では大井の2000mで1番強い馬だと思うので、まあノーブルサターンが逃げると思うんですけど、器用にね。上手にね。お願い出来ればと。。

別にサンライズノヴァで良かった感があるような気もしますが、まあそこは『地方競馬への適応力』というマジックワードを駆使して戦いましょう。今日も今日とて、私は戸崎に忖度を求めます。

あとは、まあ、そういうことで。リゾネーターは、帰って来たら鞍上がムーアになってることに期待しています。誰かムーアにどこでもドアを送りつけてやってください。

ローズプリンスダムは、まあ、2000mですからね。大野ですからね。内枠ですからね。はい。期待してます。

ヒガシウィルウィンはね、もはや本命でも良かった感はありますけれども。好勝負ができる馬だと思います。頑張って来てほしいですね。頼むぞ正重。

 

ということです。1年に1度のお祭りです。楽しみましょう。それでは。ありがとうございました。