拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

函館記念&名鉄杯&バーデンバーデンC

みなさん、お疲れ様です。昨日はぶっしーといっくんのダブルメモリアルで、大変盛り上がりましたね。私は誰とは言いませんが、ぶっしーのセレモニーでプラカードを持っていた関東の天才おじさんが天使だなと思いました。天使でした。

ということで、戯れ事はほどほどにして、予想します。

 

・福島メイン・バーデンバーデンC

アルマワイオリ

○フミノムーン

▲コスモドーム

△オウノミチ

 

えー、私は前走を見てアルマワイオリを本命にしてしまう軽薄な人間(もしくは残念な子)であります。いや、頑張って脩。フミノムーン戸崎はアカンわ、勝ってしまうわ…とりあえず、スマートオリオン横山典弘さんに敬礼っ!

 

・中京メイン・名鉄杯

センチュリオン

マスクゾロ

▲オウケンワールド

△キクノソル

トラキチシャチョウ

 

…いや、なんで条件変わった初っ端からこんな難しいレースをやらかしちゃってるんですか名鉄杯さん…ということで、お帰りエルマンボ、お帰りトラキチシャチョウ、そしてお帰りマスクゾロなので、本命センチュリオンです(関係ない)。いや、ウチパクにはセンチュリオンに乗り続けていてほしいですね。ウチパクの馬だと思ってます。

 

・函館メイン・函館記念

◎ツクバアズマオー

○ステイインシアトル

▲サトノアレス

△サクラアンプルール

△ルミナスウォリアー

 

はい。◎ツクバアズマオーですね。とりあえず、私は今回私サトノアレス本命だけは絶対やめよう思ってましてw私の中では、この馬の前2走の敗因は割とハッキリしてるなあと思うので、今回こそという心持ちでこうなりました。メンバーもずいぶん楽になりますし、2000mというベスト距離だと思うので、やりようによってはどうにかなったりしたらいいなあと。思います。ということです。ステイインシアトルもサトノアレスもいい馬ですけど、怖いですよねやっぱ…というか、ここで真に怖いのはマイネルミラノとヤマカツライデンなんですけれども。

 

ということです。只今私猛烈に眠いので、これを上げたら寝たいと思います。あー眠い眠い。ということで、おやすみなさい。じゃなかった。ありがとうございました。