拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

マーキュリーC2017

みなさん、お疲れ様です。

函館記念凄まじかったですね…ルミナスウォリアー、重賞初制覇ですか。まあ、そうだなあ。うん。ルミナスウォリアーはまだ分かりますよ。分かります。しかしですよ。タマモベストプレイって何!?いや、知ってますけども。好きですけども。この日本競馬界にまだタマモベストプレイが2着に突っ込んでこれる重賞が存在していたんですね。重馬場かな。まあとりあえず、良かったです。ヤマカツライデンはね、夏競馬でしこたま買うやーつ。特に今日みたいな馬場でー。ということで。うん。ね。(適当)後はまあね、サトノアレスが6着なのは許せます。ツクバアズマオー10着も、今日はしょうがないですね。うん。でも何なんですか?ステイインシアトル15着っておかしくないですか?えっ?まあ後で映像見てゆっくり考えますけども、夏競馬というのは時に不可解なことが起こりますと。そういうことで。はーい。

ということで、海の日。マーキュリーCです。マーキュリーってどこだ?火星?火星まで届け、この思い。ということで。(今日はものすごく適当である)

 

◎ミツバ

○ピオネロ

▲ディアデルレイ

クリノスターオー

△ドリームキラリ

 

なんか中央勢5頭だとものすごく不毛な印になりますね。まあいいですけど。ということで、◎ミツバ。ピオネロとどちらにしようかなで決めました。嘘です。このメンバーだと、この枠ですし、14頭立てですし、松山がどう乗るかという話でもないような気がしますけどね。アンタレスSも敗因は出遅れではっきりしてるわけで、まあそう何回もやらかす馬ではないでしょう。2000mですし、夏も心配ないでしょうし、なんかさっきから自分で自分を無理やり納得させる大会みたいになってますけどw、勝てるんじゃないかなあ。というか、そろそろ重賞勝たないといけない馬でしょう。鞍上が変われども思いはひとつ。頑張ってください。

ピオネロねー…難しいねー…まあ前走は仕方なかったというか、あの位置で4着を確保できるのがすごいって話ですが。今回鞍上戸崎に戻りましたからねー。いや、ってことは勝つじゃんって話なんですけどw前走ほど極端な展開にはならないと思いますけど、まあそれに準ずる感じになったらいいですね。という話です。

あとはまあね、そういうことで。一番気になるのはクリノスターオーですね。1度叩いて、ここでどうかと。復活できずに終わる馬じゃないと思いますけどね。楽しみです。あとは地方勢だと、グルームアイランドがこっそり楽しみです。あとミッキーヘネシー。いい馬です。それからタッチデュール姉さん、今日もご無事で。

ということです。で、今回はですね、7,8,10Rでジャパンジョッキーズカップが行われます。もうね、本当に楽しみ。今日は友則と矢野ちゃんと聡哉を始めとした地方競馬勢を応援したいと思います。地方競馬の底力を見せてやりましょう。いや、地方競馬関係者でもなんでもないけどw首都圏から、ひっそりと応援しております。

ということで。今日はメイセイオペラメモリアルデーでもあるわけで、そんな今日が、地方競馬のすごさや面白さが伝わるような日になるといいなあと思います。今日の地方競馬は怒涛の6場開催。それぞれがそれぞれにとって実のある祝日になったらいいですね。全国の地方競馬関係者のみなさまに敬意を表して。それでは。ありがとうございました。