拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

7/22 土曜日の予想

みなさま、お疲れ様です。おはようございます。水無瀬川です。今日はいつになくやる気がありません。録画した下北沢ダイハードを見るために頑張りたいと思います。

 

 ・福島メイン・白川特別

◎ダイトウキョウ

○ジャッキー

▲ミエノドリーマー

△スペチアーレ

▲アペルトゥーラ

 

ジャッキーが結構今後の課題感あるレースですけども。まず1つジューヌエコールが勝ちましたけども、今年の3歳短距離路線はどうなりますかね。京成杯オータムHにボンセルヴィーソが出走するらしいですが、まあ、楽しみですね。それはさておき、◎ダイトウキョウですけども。ここで勝ったら終身名誉都民になってもいいんじゃないでしょうか。久しぶりの吉田豊。楽しみです。余談ですが、なんでこの変換ソフト予測変換で吉田豊より先に吉田隼人出してくるんだ…お前そんなに隼人好きか……

 

 ・中京メイン・桶狭間S

◎ダノンフェイス

○サトノファンタシー

▲ワンダーリーデル

△コアレスキング

△グラスエトワール

 

ダート替のウインムートってどこに苦情入れればいいやつですか?w現4歳世代もクラシックの際には随分騒がれたものですけども(過去形にするのが早いw)、実は4歳世代で真にタレント豊富なのはダート路線だと思ってます。みんな思ってると思うけど。ゴールドドリームケイティブレイブグレンツェントの王道勢に、グレイトパールとかベストマッチョとか、タイニーダンサーとかワンミリオンスもいて、地方に目を向ければリンダリンダ(本当にケガが悔やまれる)、モダンウーマンの牝馬2強。まあ何が言いたいかというと、それに乗っかって◎ダノンフェイスですよと。はーい。

 

・函館メイン・函館日刊スポーツ杯

◎モズハツコイ

○タマモブリリアン

▲ラズールリッキー

△アドマイヤゴッド

△スカイパッション

 

まさか函館で困った時の友一と言う日がくるとは。特に感慨深くはないですけど。私はねえ!友一に取らせたいんですよ!函館リーディングを!ほんとに!…あのジューヌエコールレコードから始まった函館開催。今年の夏を締めくくるのは友一だと確信しております。ラズールリッキーはなあ、開催あるうちに福島使って欲しかったけどなあ…函館で妥協か……

 

ということです。下北沢ダイハードを見てきます。それでは。ありがとうございました。