拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

函館2歳S&中京記念&福島テレビOP

みなさん、お疲れ様です。水無瀬川です。

今日は夏競馬前半戦最終週ですね。私が頑張ってもしょうがないんですけど、友一に函館リーディングを取らせるべく頑張りたいと思います。はーい。ということで、日曜日の予想です。

 

福島テレビOP

◎ダノンメジャー

マイネルハニー

マイネルディーン

マウントロブソン

 

なんというか、申し開き無用的な。そういう感じですが。ダノンメジャーとマイネルハニー、熱いハナ争いを制した者が夏の福島を制するのです。いや、知らんけども。ダノンメジャーはねえ、福島のOP戦でこのメンバーでこの枠で勝てなかったらもうそろそろでしょう。ウチパクマジックで何とかなることを祈ります。それからマウントロブソンね。お帰りなさい。まあ初戦だしぼちぼちとは思いますが、頑張ってほしいですね。

 

中京記念

マイネルアウラート

○ウインガニオン

ブラックムーン

△グランシルク

グァンチャーレ

△ピンポン

 

荒れる重賞とはなんぞやというかw身も蓋もない予想ですいません。えーっと、まずブラックムーングランシルクが後ろからのこのこ飛んできて届かない想定にしたんです最初。で、このメンバーの中で先行して粘れる軍団が誰だと考えたときに、マイネルアウラート、ウインガニオンということで。マイネルアウラートは休み明けですけども、まあ苦にするタイプではないでしょうと。ジワジワといい脚を使える、中京記念っぽい馬なんじゃなかろうかと。枠も良さげじゃなかろうかと。いうことで◎です。でウインガニオンは、まあ夏競馬マスターでおなじみですけども、前走57キロを背負ってグランシルクに勝ったというのはもっと評価されてしかるべきなんじゃないでしょうか。今回明確に逃げたいっていうのはこの馬くらいだと思うので、3番枠、逃げ粘れればということで。○であります。

ブラックムーンはねえ。思ったより前走の反動が出てるような気がしますけどねえ。上がり32.9でレコードなんでしょ?うーん、どうなんでしょうか。疲れが出てなければ完勝だと思うのですが。グランシルクは、まあグランシルクいっくんにいい思い出がないといえばそれまでなんですけどwローカルで走るタイプの馬じゃなかろうと勝手に思っております。勝手に。

それからグァンチャーレね。前走4ヶ月の休み明けであの壮絶な米子Sを3着。鞍上もフルキチで、今回良化してくればいいなと思っております。

で、問題はピンポンですよねwえっと、私はピンポンって実は結構芝適性がある馬なんじゃないかと思っていて。前走米子S、前々走白富士Sと全く毛色の違うレースでどちらも上がり33秒台を出してるっていうのは、やっぱり地力ある証拠なんじゃないかと思うんですよね。きわむんで一発なかろうかと。期待しています。

 

函館2歳S

◎アリア

○ナンヨープランタン

▲カシアス

△パッセ

△デルマキセキ

 

はい。◎アリアですね。新馬戦の勝ち方はですね、着差以上にというか、タイム以上に強かった感がありますね。センスがいいというのでしょうか。あそこから差してこられるのは、まあ、いい馬だなあということで。◎です。えー、あとは函館芝1200mでデビュー勝ちの法則を愚直に守りましてwそういうことで。カシアス1番人気は、謎です。謎です。(大事なことなので2回言いました)デルマキセキは、函館っぽい馬だなあと思います。というかちょっと友道補正がかかってますwナンヨープランタン、いい馬だと思うんだけどなあ。普通に1番人気になると思ってました。ベイビーキャズはね……来たら申し訳ないw

 

ということです。なんか中京記念だけめっちゃ真面目に予想しましたけどもwそれもこれもワンアンドオンリー横山典弘さんのためですね。ワンアンドオンリー横山典弘という稀代の名コンビが、復活をかけて臨む大一番。例え望み薄と言われようとも、私は2人を信じます。ダービー馬の誇り、見せてください。とても楽しみです。ということで。今日も一日楽しみましょう。それでは。ありがとうございました。