拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

アイビスサマーダッシュ&クイーンS&佐世保S

みなさま、お疲れ様です。昨日は怒涛の中内田厩舎祭りでしたね。とても楽しかったです。私は昨日いっくんに334年ぶりに感謝しました。ということで、今日は小倉では夏のお楽しみ九州産馬限定新馬戦、札幌ではディーズプラネット→アエロリット→スズカゼの横山典弘祭りが行われます。サッポロ夏のノリ祭りというやつですね。参戦したかったです…無念…

 

・小倉メイン・佐世保S

◎オールインワン

○ダイアナヘイロー

▲オーヴィレール

△ラクアミ

△アレスバローズ

 

どうでもいい話ですが、私はこの小倉芝1200というコースが日本で5本の指に入るくらい好きです。あとは京都芝1400とか、東京ダ1400とか、札幌芝2600なんかも好きですね。はい。どうでもいいです。はーい。ということで、開幕週マジックを行使しての◎オールインワン。スタートしくじったら松山を絶許リストに入れます。というかオーヴィレール俊って何…?CIAの陰謀…?

 

・札幌メイン・クイーンS

パールコード

○アドマイヤリード

▲アエロリット

△クインズミラーグロ

△クロコスミア

△マキシマムドパリ

 

 えーっと、はい。◎パルコです。基本的にクイーンSっていうのは1800でも2000とか、割とゴリゴリの中距離系のレースになる重賞だと思うので、パルコアドマイヤリードの2頭で、アエロリットは少し下げということで。勝ってほしいのはアエロリットです。あとの3頭は、クインズミラーグロはマイナス10キロで大号泣、クロコスミアは開幕週マジックアゲイン、マキシマムドパリはまあ多少はね。ということで。今日横山典弘さんが勝ったら私相当喜びます。よろしくお願いします。

 

・新潟メイン・アイビスサマーダッシュ

◎レジーナフォルテ

アクティブミノル

▲フィドゥーシア

△ネロ

△シンボリディスコ

 

レジーナフォルテはそういう馬なんじゃなかろうか。と思います。ただ杉原が好きなだけ説もあります。というかこのレースは基本消去法だし、◎レジーナフォルテと△シンボリディスコが出来ればそれで良かった感はあります。シンボリディスコ、鞍上伴ってなんか漢詩みたいですね(棒読み)丹内だったら◎だったでしょう。

 

ということで。サッポロ夏のノリ祭り、楽しみましょう。ありがとうございました。