拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

今週の九州若駒たち@中央②

 (①を貼っておきます)

minasegawa0223.hatenadiary.com

 

みなさん、お疲れ様です。水無瀬川です。やってまいりました、KKWC(今略称を考えました) 第②回でございます。

先週の九州産馬限定戦、勝ったのは鹿児島県産のコウエイユキチャンでした。強かったですね。私は個人的にはキリシマアスカ応援団ですので、ゴール前は死ぬほど手に汗を握っておりましたwしかし、本当に強い勝ち方でした。次走はひまわり賞ですね。とても楽しみであります。

そしてもう1頭、一般の新馬戦を勝ったのは、コスモドームの全妹レグルドール。いや、ほんとにすごかったです...語彙力がない...九州産馬が一般馬に混じって勝つと、本当に嬉しいものですね。去年のカシノマストのように、今年も九州産馬の大物が、一般新馬戦から現れることになるのでしょうか。九州の希望の星として、これからも頑張っていただきたい。応援しております。

ということで、今週ですね。小倉の夏はまだ始まったばかり。暑さに負けず頑張りましょう。

 

【8/5(土曜日) 小倉競馬場

・1R 2歳未勝利(九州産馬限定) 芝1200m

①ヒトモジノグルグル(牝・ホワイト騎手)

父=スマートファルコン 母=スマートフェアリー(母父=ティンバーカントリー)

生産=本田土寿

②ショウナンタクト(牡・武豊騎手)

③カラシレンコン(牝・和田竜二騎手)

父=タイムパラドックス 母=ビビ(母父=ワカオライデン)

生産=ストームファームコーポレーション

④マエムキ(牡・松若風馬騎手)

⑤ヤエノラピット(牡・川又賢治騎手)

⑥プリンセスブーケ(牝・加藤祥太騎手)

⑦ヤエノプリーマ(牝・川島信二騎手)

⑧カシノランペイジ(牡・幸英明騎手)

⑨ペニテンテス(牝・鮫島良太騎手)

テイエムオオアマミ(牝・田中健騎手)

⑪カシノパンプアップ(牡・義英真騎手)

テイエムオジャッタ(牡・藤懸貴志騎手)

父=グラスワンダー 母=テイエムオペレッタ(母父=アドマイヤベガ)

生産=テイエム牧場

⑬カチコサプライズ(牝・水口優也騎手)

 

【8/6(日曜日) 小倉競馬場

・6R 2歳新馬 芝1200m

クロヅルストーリー(牝・松若風馬騎手)

父=ストロングリターン 母=クロヅル(母父=アサクサデンエン)

生産=田上勝雄氏

 

今週は合計14頭が出走。うち4頭が初出走で、クロヅルストーリーは一般新馬でのデビューとなります。

このクロヅルストーリー。自身も九州産馬であった母クロヅルが生後すぐに亡くなっていて、クロヅルストーリーはその母が遺した唯一の産駒なんだそうですね。競馬は母から娘へと夢を繋ぐことができます。九州産馬として、そしてクロヅルの娘として、いいレースをしてきてほしいですね。

そして未勝利組では、ショウナンタクト武豊という豪華組み合わせが実現しております。隣にはヒトモジノグルグルD・ホワイトという超異次元的文字列が並ぶなか、一体どんなレースを見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。それからペニテンテスは、超私的なんですが、前走見て可愛いなと思いましたw応援しております。

 

ということです。小倉の夏はまだ始まったばかり。暑い日が続きますが、人馬ともに無事に競馬をできるようにお祈りしております。それではみなさんお元気にお過ごしください。それでは。ありがとうございました。