拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

レパードS&小倉記念&UHB賞

みなさん、お疲れ様です。今日ロックディスタウンのデビューを世界で最も楽しみにしていた13歳(自称)水無瀬川です。個人的に好きな血統ですし、父オルフェーヴルということで、頑張って欲しいですね。ということで、予想します。

 

UHB

◎エポワス

アルマワイオリ

▲タマモブリリアン

△アドマイヤゴッド

ヒルノデイバロー

 

エポワスの前走はね、非常に良かったですね。前2走が1400mで、正直あのレコード決着じゃ厳しいのかなと思ったら、予想外の好走で。まだまだ元気だなという感じです。函館得意ですし、ここはエポワスからかなと。相手はアルマワイオリですね。休養明け2戦、良いパフォーマンスかと思います。イッテツは…まあねえ…いらないかなあ…このメンバーですからねえ。とか言うと来るというのがお約束ですがw

 

小倉記念

◎タツゴウゲキ

○ヴォージュ

▲ストロングタイタン

△サンマルティン

ベルーフ

 

朝起きたらタツゴウゲキ2番人気でした。ガッデム。いやー、やっぱり考えることはみんな一緒ですね。◎タツゴウゲキです。だって2番枠で52kgでミルコですよ?買うだろ普通。前走はある程度しょうがない面はあったわけだし。ということで。妙味もクソもない予想ですいません。まあねえ。ストロングタイタンは。夏馬なんでしょうけども、いいかげんストロングタイタンを重賞で◎にするのは飽きたぞということです。ヴォージュはウチパクだったら◎にしてました。松若くんには頑張って欲しいと思います。はーい。

 

レパードS

エピカリス

○テンザワールド

▲ハルクンノテソーロ

△タガノグルナ

△タガノディグオ

△タガノカトレア

 

最初に言っておきます!△がタガノタガノタガノなのは!決してウケ狙いではございません!!w

エピカリスはね、もうアディラートが抽選落ちた時点で仕方ないとは思うんです。今年のダート3歳で、調子落ちだとしてもエピカリスを倒せる馬がいるのかと考えたときにね。それは仕方ないとして、問題は相手だと。いうことで、○テンザワールドですね。レパードSまでに適性が分かって良かった馬です。今回岩田なのが微妙ではありますが…まあよいでしょう。許す。(!?)▲ハルクンノテソーロについては、大野のほうがいいのかなあと。分からん!分からんけども、まあユニコーン最先着だし、多少は忖度せねばならぬでしょうという理論でございます。面倒くさくなってきたのでタガノ軍団については一言ずつ。タガノグルナは、なぜルーラー×フジキセキでダートに出たのか。タガノディグオは、JDD組は信用してませんあんまり。タガノカトレアは、なんでこんな人気ないのかしら…以上です。

 

ということで、幕張メッセからお送りしました。横山家特別までには帰ります。それでは。ありがとうございました。