拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

今週の九州若駒たち@中央③(8/12・8/13)

みなさん、お疲れ様です。水無瀬川でございます。どれぐらいの人が待っているのかは分かりませんが、今日も勝手にお送り致します。

先週の未勝利戦、勝ったのは武豊騎手騎乗のショウナンタクトでした。強かったですねえ。日本を代表する名手と若き期待の九州産馬、素晴らしいコンビでした。次走はひまわり賞ということで、コンビ継続とはなりませんが、とても楽しみな1頭であります。

今週はフェニックス賞も行われます。暑さに負けず頑張りましょう。

 

【8/12(土曜日) 小倉競馬場

・1R 2歳未勝利(九州産馬限定) 芝1200m

テイエムオオアマミ(牝・田中健騎手)

 

②ヒトモジノグルグル(牝・ホワイト騎手)

③ペニテンテス(牝・鮫島良太騎手)

④ニコルハイウェイ(牡・川又賢治騎手)

⑤キリシマアオゾラ(牝・中谷雄太騎手)

⑥カラシレンコン(牝・鮫島駿太騎手)

⑦クロヅルストーリー(牝・加藤祥太騎手)

⑧ヤエノプリーマ(牝・川島信二騎手)

⑨マエムキ(牡・松若風馬騎手)

⑩ズッチーナ(牝・和田竜二騎手)

テイエムヒットンダ(牝・森裕太朗騎手)

⑫カシノパンプアップ(牡・義英真騎手)

テイエムオジャッタ(牡・藤懸貴志騎手)

⑭プリンセスブーケ(牝・松山弘平騎手)

テイエムミズホゴー(牡・三津谷隼人騎手)

⑯カシノランペイジ(牡・幸英明騎手)

 

・9R フェニックス賞(OP) 芝1200m

⑥レグルドール(牝・高倉稜騎手)

 

【8/13(日曜日) 小倉競馬場

・5R 2歳新馬 芝1200m

カシノルビー(牝・川須栄彦騎手)

父=エンパイアメーカー 母=アズマセブンガール

(母父=ファンタスティックライト) 生産=柏木務

 

今週は以上の18頭が出走します。

フェニックス賞にはレグルドールが出走しますね。ここを勝って、2連勝なるでしょうか?ぜひともレグルドールには強い九州産馬の姿を見せてほしいものです。応援しています。

 

 日曜日の新馬戦でデビューするカシノルビーはエンパイアメーカーの産駒。生産は鹿児島の名門柏木務さんです。どのような走りを見せてくれるのでしょうか?期待しております。

 

ということで。小倉開催も3週目に入りました。今週も九州産馬にはいいレースをしてきてほしいですね。それでは。ありがとうございました。