拝啓ミス・ファインモーション

競馬好きJCによる、日本(時々海外)競馬の傾向と対策

スプリンターズS&ポートアイランドS+凱旋門賞

みなさん、お疲れ様です。ついにやってまいりましたね、凱旋門賞の朝でございます。去年の凱旋門は寝落ちして起きたらレースがちょうど終わってたという思い出がありますね()サトダイもノブさんも、頑張って来ていただきたいですね。はい。予想です。

 

阪神メイン・ポートアイランドS

ヴゼットジョリー

○ムーンエクスプレス

▲ボンセルヴィーソ

△ケントオー

マイネルハニー

 

ヴゼットジョリー。買い時はここなんじゃないでしょうかね。

新潟2歳Sの上がりが33.2だったのはまあそうなんですけど、この馬は基本好位~中団から脚を溜めて差し切るという馬じゃないですか。それを考えると前走はG1だったということもあり、本来の競馬ではなかったと思うんですよ。今回前3走と同じ阪神マイルを使いますけど、休み明けですし、この馬の持ち味も活かせそうな馬場だと思うので、少し変わってくる面もあったりするんじゃないでしょうか。ヒッシーに託します。

で、○のムーンエクスプレス。1400でも着々とタイムを詰めて来ていて、ここでの延長はプラスになってくると思います。内枠も引いたので、頑張って欲しいですね(願望)

まああとはそれっぽいメンツを。ケントオー意外と人気してますね。小牧さんだからですかね?サトノラーゼンはまあ、騎手分今回はちょっと見送りですかね。秋山さんごめんなさいw

 

・中山メイン・スプリンターズS

ダンスディレクター

○ワンスインナムーン

レッツゴードンキ

△ダイアナヘイロー

レッドファルクス

△ラインミーティア

 

私ね、セントウルSのときからずっと本番では◎ダンスディレクターにしようって決めてました。だって去年もシルクロードS勝って、その後怪我で休養があって、セントウルSっていうローテで復帰戦7着だったじゃないですか。それが今年はしっかりと3着に滑り込んでるわけで。ダンスディレクターが休み明け走らない馬だと思ってた私としてはもう、腰が抜けて戻らんですよねwそれはともかく、一回叩いて上積みも見込めそうなので、◎ダンスディレクターです(ちなみに私は去年も◎ダンスディレクターでした)

○ワンスインナムーンは中山めっちゃ得意なんですね、知りませんでした。でも石橋騎手に乗り替わってからと言うもの好調の一途を辿っている馬であります。G1はちょっと家賃が高いきらいもありますが、なんとか前で残って欲しいです。

レッツゴードンキ。とても状態が良さそうです。ヴィクトリアマイルから休みを挟んでリフレッシュしたのではないでしょうかね。(だんだん雑になってきた)

あとはまあ、そういうことで。セイウンコウセイとメラグラーナとビッグアーサーは切りました。理由は察してくれw

 

めんどくさくなったので凱旋門賞は予想だけ載せまーす。

凱旋門賞

◎オーダーオブセントジョー

○イネイブル

▲ウィンター

△チンギスシークレット

ユリシーズ

△クロスオブスターズ

 

日本馬の活躍をお祈りしております。それでは。ありがとうございました。